6/3

朝からバスが高速に乗れなくて大変だった。今日がなんでもない日でよかったな。こういうこともある、って覚えておかなきゃ。

久しぶりに『ワンマンライブ』に行った気がする。よい時間だったなあ。

2015年1月、衝動的に全然曲も知らずにワンマンに行った自分大正解。褒め讃えたい。

あのときわたしを救ってくれた“いらない”と“ユリイカ”。今日はあのときとまた違った気持ちで聴けていて、成長したってことなのかなって思った。でも、あのとき悩んでいなかったら、きっとこの曲たちに救われていなかったから、いろんな経験してこれてよかったなあ、って思う。

「もっと生きやすくてもいいじゃん」って教えてくれたのが彼ら。これからを悲観するのもやめたし、過去を否定するのもやめた。今が大事だし。