5/16

生活が味気ない。なんとなく過ごしてたらきっと色んなことが終わっちゃう。なんとなくでどうにかなってしまうから。

いつもどこかで変わるタイミングを探しているのだろうな。

 

と書いて、ちょっとずつ変わろうとしている話。今日は部屋に溜めていたペットボトルを捨てた。それと、最近は本を読むようにしている。気になった本とか、尊敬する人の読む本をメモしてる。外で読む本と寝る前に読む本を分けている。

外では『夜は短し恋せよ乙女』、寝る前は『アルフレッドアドラー人生に革命が起こる100の言葉』を読んでる。後者はバイト先で貰ったやつ、給料上げろとしか思わない。これ読み終わったら『絶望名人カフカの人生論』という本がスタンバイしている。病んでるのかもしれない。そうでもないかも。