大人になるということ

大人と子供の境目はどこか、という疑問はいつになっても解決しない。 いろんなひとがいろんな結論をだしているなかで、わたしは割とどれに対しても頷いている。 ここ最近、「ひとのいやな部分」がやけに目につく。何年か前は無条件に尊敬していたひとにでさ…

8/2

課題を提出するために大学へ。もうしばらく山形にはこない、はず。 ひとまず1つ終えてスッキリ、まだまだあるのだけれど。おつかれさまでした。 今日のシフトなぜか19:30からだった。どこから手をつけようかな。 毎日1時には寝て9時には起きたい。それもど…

8/1

時間が恐ろしい速さで過ぎ去ってゆく。 はてなブログも気がつけば1週間書いていなかった。 ちゃんとやることやって楽しもうよ。夏。

7/24

ずーーーっと楽しみにしていたムロフェスが終わってしまった。 あんなに長い時間音楽を聴いていてワクワクしていた時間なんてないや。どんなジャンルでも、ずーーーっとワクワクしていた。 改めてわたしは音楽がとっても好きなんだなあ、って感じた。より長…

7/21

突然友達の家に泊まることに、こういうとこすごい大学生っぽいなって感じて嬉しくなったな〜 友達が少ない、ネガティブで卑屈なわたしのことを「そのままが好きだよ」って言ってくれる友達がいて嬉しく思った夜でした、精進します

7/19

1つ山を乗り越えた。気を抜かない。がんばる

7/18

「音楽を自分で探す」っていうワクワク感も、「周りの知らない音楽を知っている」っていう格好良さも、知らない人が多いなあという感じ。そしてさしてそこに価値が置かれていないのだなあ、と。 それなのに「メジャーデビュー嬉しいけど寂しい」とか言うひと…

7/17

ひとつのアーティストをきっかけに知り合った人が、何もない日に集まれることってすごいことだよなあ、と思いました。 もう誰ひとり頻繁にイベントに通ってないのにね。 わたしは常に頑張れていないなあと感じる。いつもあと少し、なんだ。 今が頑張りどき。…

7/16

良い音楽が鳴っていればそれだけで良い感ある。東北はもう少しがんばれ、 売れるバンドと売れないバンドと解散するバンドと活休するバンド、同じ月日を過ごしても違いはあるものだね、世間的な良いも悪いもわたしからしたら知らんことなので、とにかく続けて…

7/15

2ヶ月くらいこの日記を毎日書き続けていた。わたしにしてはよく続けていたなあ、と思う、精神的な話。そこで、とうとう心すり減らして2日くらい書けなかった。まあよくもったほう。 課題が大変。いままで余裕ぶちかましすぎた。そのツケが回って来ている感じ…

7/12

また少しだけ動いてみようと思い、行動しました。どうにでもなればよいと思います。どうにもならない可能性もあるけれど。 あと、ちゃんと最低限のことはやろうね。生活も課題も。寝ます。痩せろ

7/11

あの時に戻った気がして嬉しくなったけれど、もうあの時には戻れないんだなあって悲しくなった。 だけれど、もう過去は否定しない。大事な日々。今までとこれからは違うと割り切れたならそれでよいじゃない。 長い間それぞれだった線がまた交わっていた、っ…

7/10

後先考えずに行動するとき治後からしんどくなるけれど、だいたいまちがいないよなあとと思いました。 なんだか憂鬱、寝よう。

7/9

なんのためにバイトを頑張る必要があるのかわからなくなったので鬱。あと劇的に顔が丸くなった死にた

7/8

バンドは生き物だから、とかそういう話要らないよなあとおもいました。 いつまでも続くとは思えないけれど、できるだけ、続いていてほしい。

7/7

誇れるものが少ないなあと思うわたしの人生だけれど、誇れることはある。 それは人に恵まれていること。友達いないー、とはいうもののちゃんといる。数じゃない。 だけど、それとはまた違った形の愛を知らないのすごく悲しいことだなあ、と思いましたし、と…

7/6

何かをするときは、独りじゃないことを知っていた方が良いと思う、きっと。 時間とお金と労力と、どれも簡単に捨てられるほど安いもんじゃない。時間を割いてくれるひと、お金をだしてくれるひと、労力を使ってくれるひと、そういったひとたちに対してきちん…

7/5

昨日は強がったこと言ったけれど、やっぱりわたしは弱い。そして逃げてきたぶん、戦いかたもわからない。

7/4

食べ物も、ひとも、場所も、音楽も、好きが増えるってよいなあと思った。 衣食住と少しの友人がいればきっと生きていけるけれども、敢えて「好き」を増やす生活をしたい。なんか良いよね。 そんな調子でじぶんも好きになりたい。 誰かに委ねたりするのはもう…

7/3

月曜日が全休なのをフル活用した日。 とっても久しぶりに白石市へ。やはり白石は時間の流れがゆっくりとしている。美味しい温麺を食べた。なんだかんだでいつもあそこの店。名前、知らないけど。 帰ってきてからは名刺づくり。パソコンいじるのが苦手だから…

7/2

暑い、とにかく暑い、夏 良い夏にしたい、する

7/1

下半期の目標はもう1つ自分の場所を作ること、に決めました。

6/30

今日で2017年の半分が終わる。月並みな言葉だけど、あっという間。 高校を卒業したし、大学に入学した。一緒にいる人たちも変わった。ちょっとは気持ちを明るく保てるようになったかもしれない。 今年が終わるまでにどうなれるかな、どうなるかな、不安

6/29

わたしの知らないところで進んでる話を聞いた。近いはずなのに知らないところで行われていることが、怖かった。 きっとわたしは音楽に時間もお金もつぎ込み過ぎた。自分の居場所を1つに絞るには早過ぎたみたいだ。 今から動き出せば変われるのだろうか。適…

6/28

他人の毎日書かれる日記を見て、ああこの人の生活は素敵な色をしているな、って思った。それに比べて…、って思ってしまったな、生活の幅を広げたいな。 でも、わたしにはライブハウスがあってよかった。

6/27

寝坊した。笑えない。明日は寝坊しない。

6/26

音楽でワクワクしたくないですか?わたしはしたいです。以上 明日も音楽と全く関係のない学校とバイトで頑張ります

6/25

さようならとはじめましてとおかえりなさい、という気持ちがごちゃごちゃしてしまってるけど、確実に今日のおかげで「これからもよろしくお願いします」が言えるきがした。「これからもよろしく」って気持ちになるには、Suck a Stew Dryが好きだった気持ちを…

6/24

本日東京。むかう途中サービスエリア降りたら名前呼ばれてびっくり。冷静に考えてそんなことそうそうないよなあ、というかわざわざ呼んでくれないよなあ、と。 そしてすごく良いライブしてた。ある意味仙台じゃみれないと思う。グッと来た。 あと関西のバン…

6/23

めーーーーーっちゃいい日。こんな日が続けば良いな。