8/2

課題を提出するために大学へ。もうしばらく山形にはこない、はず。 ひとまず1つ終えてスッキリ、まだまだあるのだけれど。おつかれさまでした。 今日のシフトなぜか19:30からだった。どこから手をつけようかな。 毎日1時には寝て9時には起きたい。それもど…

8/1

時間が恐ろしい速さで過ぎ去ってゆく。 はてなブログも気がつけば1週間書いていなかった。 ちゃんとやることやって楽しもうよ。夏。

7/24

ずーーーっと楽しみにしていたムロフェスが終わってしまった。 あんなに長い時間音楽を聴いていてワクワクしていた時間なんてないや。どんなジャンルでも、ずーーーっとワクワクしていた。 改めてわたしは音楽がとっても好きなんだなあ、って感じた。より長…

7/21

突然友達の家に泊まることに、こういうとこすごい大学生っぽいなって感じて嬉しくなったな〜 友達が少ない、ネガティブで卑屈なわたしのことを「そのままが好きだよ」って言ってくれる友達がいて嬉しく思った夜でした、精進します

7/19

1つ山を乗り越えた。気を抜かない。がんばる

7/18

「音楽を自分で探す」っていうワクワク感も、「周りの知らない音楽を知っている」っていう格好良さも、知らない人が多いなあという感じ。そしてさしてそこに価値が置かれていないのだなあ、と。 それなのに「メジャーデビュー嬉しいけど寂しい」とか言うひと…

7/17

ひとつのアーティストをきっかけに知り合った人が、何もない日に集まれることってすごいことだよなあ、と思いました。 もう誰ひとり頻繁にイベントに通ってないのにね。 わたしは常に頑張れていないなあと感じる。いつもあと少し、なんだ。 今が頑張りどき。…

7/16

良い音楽が鳴っていればそれだけで良い感ある。東北はもう少しがんばれ、 売れるバンドと売れないバンドと解散するバンドと活休するバンド、同じ月日を過ごしても違いはあるものだね、世間的な良いも悪いもわたしからしたら知らんことなので、とにかく続けて…

7/15

2ヶ月くらいこの日記を毎日書き続けていた。わたしにしてはよく続けていたなあ、と思う、精神的な話。そこで、とうとう心すり減らして2日くらい書けなかった。まあよくもったほう。 課題が大変。いままで余裕ぶちかましすぎた。そのツケが回って来ている感じ…

7/12

また少しだけ動いてみようと思い、行動しました。どうにでもなればよいと思います。どうにもならない可能性もあるけれど。 あと、ちゃんと最低限のことはやろうね。生活も課題も。寝ます。痩せろ

7/11

あの時に戻った気がして嬉しくなったけれど、もうあの時には戻れないんだなあって悲しくなった。 だけれど、もう過去は否定しない。大事な日々。今までとこれからは違うと割り切れたならそれでよいじゃない。 長い間それぞれだった線がまた交わっていた、っ…

7/10

後先考えずに行動するとき治後からしんどくなるけれど、だいたいまちがいないよなあとと思いました。 なんだか憂鬱、寝よう。

7/9

なんのためにバイトを頑張る必要があるのかわからなくなったので鬱。あと劇的に顔が丸くなった死にた

7/8

バンドは生き物だから、とかそういう話要らないよなあとおもいました。 いつまでも続くとは思えないけれど、できるだけ、続いていてほしい。

7/7

誇れるものが少ないなあと思うわたしの人生だけれど、誇れることはある。 それは人に恵まれていること。友達いないー、とはいうもののちゃんといる。数じゃない。 だけど、それとはまた違った形の愛を知らないのすごく悲しいことだなあ、と思いましたし、と…

7/6

何かをするときは、独りじゃないことを知っていた方が良いと思う、きっと。 時間とお金と労力と、どれも簡単に捨てられるほど安いもんじゃない。時間を割いてくれるひと、お金をだしてくれるひと、労力を使ってくれるひと、そういったひとたちに対してきちん…

7/5

昨日は強がったこと言ったけれど、やっぱりわたしは弱い。そして逃げてきたぶん、戦いかたもわからない。

7/4

食べ物も、ひとも、場所も、音楽も、好きが増えるってよいなあと思った。 衣食住と少しの友人がいればきっと生きていけるけれども、敢えて「好き」を増やす生活をしたい。なんか良いよね。 そんな調子でじぶんも好きになりたい。 誰かに委ねたりするのはもう…

7/3

月曜日が全休なのをフル活用した日。 とっても久しぶりに白石市へ。やはり白石は時間の流れがゆっくりとしている。美味しい温麺を食べた。なんだかんだでいつもあそこの店。名前、知らないけど。 帰ってきてからは名刺づくり。パソコンいじるのが苦手だから…

7/2

暑い、とにかく暑い、夏 良い夏にしたい、する

7/1

下半期の目標はもう1つ自分の場所を作ること、に決めました。

6/30

今日で2017年の半分が終わる。月並みな言葉だけど、あっという間。 高校を卒業したし、大学に入学した。一緒にいる人たちも変わった。ちょっとは気持ちを明るく保てるようになったかもしれない。 今年が終わるまでにどうなれるかな、どうなるかな、不安

6/29

わたしの知らないところで進んでる話を聞いた。近いはずなのに知らないところで行われていることが、怖かった。 きっとわたしは音楽に時間もお金もつぎ込み過ぎた。自分の居場所を1つに絞るには早過ぎたみたいだ。 今から動き出せば変われるのだろうか。適…

6/28

他人の毎日書かれる日記を見て、ああこの人の生活は素敵な色をしているな、って思った。それに比べて…、って思ってしまったな、生活の幅を広げたいな。 でも、わたしにはライブハウスがあってよかった。

6/27

寝坊した。笑えない。明日は寝坊しない。

6/26

音楽でワクワクしたくないですか?わたしはしたいです。以上 明日も音楽と全く関係のない学校とバイトで頑張ります

6/25

さようならとはじめましてとおかえりなさい、という気持ちがごちゃごちゃしてしまってるけど、確実に今日のおかげで「これからもよろしくお願いします」が言えるきがした。「これからもよろしく」って気持ちになるには、Suck a Stew Dryが好きだった気持ちを…

6/24

本日東京。むかう途中サービスエリア降りたら名前呼ばれてびっくり。冷静に考えてそんなことそうそうないよなあ、というかわざわざ呼んでくれないよなあ、と。 そしてすごく良いライブしてた。ある意味仙台じゃみれないと思う。グッと来た。 あと関西のバン…

6/23

めーーーーーっちゃいい日。こんな日が続けば良いな。

6/22

少しずつ楽しみにしていたことが終わってゆくのが切ない。 課題、ちゃんとやろ

6/21

今日はバイトがないので、電車を降りて母と待ち合わせをして買い物へ。あーだこーだ言って、帰って父と母とわたしとで3人でカレーを食べた。 大学生になって帰宅時間が遅くなって、晩ごはんは1人で食べていたし、父も母も仕事が忙しくて帰ってくるのが遅いの…

6/20

起きたらお昼過ぎてた。だめだなあ。 がんばります。

6/19

疫病神かもしれない、なぜバイト先はあそこまで混むし、わたしの周りにトラブルが集中するのだ、、、 しいたけ占い、あてにしてるので、下半期がんばりますまる

6/18

とっても良いライブを観た。ほくほくしながら感想を書いた。心に留まったこと、全部全部覚えてることは不可能だけど、あとからちゃんと思い出せるとおもう。 丁寧な生活、ゆとりのある生活ってなんなんだろうな。早寝早起きしたいよなあ。あと痩せたい。歳を…

6/17

へっぽこ具合に本当につらくなった、成長します。 あと、本当にコミュニケーションだけはちゃんとしようよ。

6/16

お笑いが好きな時も、今こうやって音楽が好きな時も、変わらずに「関わりたい」って思い続けている。 むしろそれ以外考えたことないから、将来自分がそれ以外の仕事に就く想像がつかない。 どうしようかな、どうなるかな。どうしたいかな。

6/15

がんばれたわたしおつかれさま。 あしたも無理せずにね。

6/14

疲れてるなあ、少し寝よう、で1日が終わってしまった。移動時間も帰ってから寝るまでもずっと寝てた。早々に布団に行けばよかった。 疲れが取れない日々。ちょっと無理し過ぎたみたい。自分の内側のことは、自分しかわからない。だったら自分で自分のこと大…

6/13

今月に入って本を3冊読んだ、良いペース。読みたい本全部買うとやってられないから夏休みは図書館に通おうと思う。あと今ある本手放して、モノを減らしたいな。 あしたは久しぶりに学校終わったら何もない日だな。部屋を片付けたいな。 忙しいときに〇〇やり…

6/12

昨日の疲れを取るためにたくさん寝た。9時間寝た。下手したら2日分くらい寝た。 だけどイライラしてしまってダメだった。忙しいのは構わないけど、人が足りなくて忙しくなるのは何か違う。 そんなこと知ったこっちゃない人は順番を守らないし、急かすし、ワ…

6/11

昔はなんでも一番じゃなきゃダメで、その性格のせいで悔しい思いをしてばかりだった。 気がつけば、悔しい思いを隠すために「劣等感」を使っていた。 その劣等感に気づかないために何かに精力的に取り組むことをやめた。 中高6年間とそんな無気力な生活を送…

6/10

久しぶりに追い込まれた夜を過ごしたので、書けなかった。出すもの出し切ると心が擦れ始めるらしい。そんな生活を送っていれば、成長できるのかな、なんて自虐的なことを考えていた。 前より楽しく過ごせていると思う。積極的に何かをやろうと思えてる。 大…

6/9

明日から、気合い入れないとぶっ倒れそうなスケジュール。気持ちから負けない、おやすみ。落ち着いたら美味しいもの食べに行こうね。

6/8

光のような速さで時間が過ぎてゆく。 今日は小林武史さんの話を聞いた。やはり、独特な雰囲気を纏ったひとだった。 そして、去年行った「REBORN-ART FES×ap bankfes」がここにきてより大事な日になっていて自分でもびっくりしている。 あの日の感動は今でも…

6/7

自分のためだけじゃないこと、ちょっとやってみたいと思う。身近なところからコツコツと。

6/6

この日記には音楽のこと、あまり書かないようにしようと思ってた、わたしの生活は音楽だけじゃないよ、って思うために。だけど、ちょっと感傷的になってしまったから書く。 わたしはSuck a Stew Dryというバンドが大好きだった。本当は過去形にしたくないけ…

6/5

どうでもいいような、当の本人は気にしていないような、知らない誰かの言動に傷つけられる日がある。 今日はまさにそれだった。 だけれど、知らない誰かの「ありがとう」とか、優しい言葉に救われた日だった。 自分の人生に密接に関わっていない人たちに、優…

6/4

いつもは生き急がなくても良いじゃない、って思っているけれど、今日だけはなんだか違ったな。もっといろんなたくさんのものに触れていたい、って思って走った、気がする。 “つらいこともあるし、くじけることもあるかもしれないけれど、たくさん笑ってたく…

6/3

朝からバスが高速に乗れなくて大変だった。今日がなんでもない日でよかったな。こういうこともある、って覚えておかなきゃ。 久しぶりに『ワンマンライブ』に行った気がする。よい時間だったなあ。 2015年1月、衝動的に全然曲も知らずにワンマンに行った自分…

6/2

モヤモヤが取れないし、やらねばならないことも山積み、好きなこともうまくできない、いろんなことがまだまだ足りない。 今のところは、誰かから見て「あの人すごいな」って思われるよりかは、自分で決めたラインを越えれたら良いな、と思う。すぐ行動に移す…